港北ニュータウン新築一戸建て中古一戸建て土地・売地物件情報を随時書いていきます!(#^_^#)
分譲マンションが気になる方は、こちらへどうぞ!→→→GO!(*^_^*) 港北区や東急東横線の物件をお探しの方はこちらへどうぞ♪
港北区・東急東横線 一戸建て情報館!!
もっと詳しく知りたい方は→→→こちらへGO
新着情報おすすめ情報ネット上では載せられない裏情報こぼれ話なども盛りだくさん^^;のメルマガを発行しています!
登録は、こちらからどうぞ♪→→→GO!!(#^_^#)

2008年02月02日

南山田町 土地 3,780万円〜

ここは、『南山田町 土地 3,780万円〜』です!

昨日(H20年2月1日)の分割変更です!(*^_^*)
全3区画売地です♪

住所は南山田町ですので、小学校は『南山田小学校』、中学校は『中川中学校』になります。

交通は、横浜市営地下鉄線の『センター北』駅徒歩20分です。
横浜市営地下鉄線グリーンラインが開通したら、『北山田』駅まで徒歩10分になります。
こちらのライン開通までも、もうすぐですね ♪♪♪

ちなみに、横浜市営地下鉄線グリーンライン東山田』も利用可能です。
こちらの方が、駅までのアップダウンが無いかもしれません。
東山田へも15分程度で行けます。
また『センター北』までも、比較的坂が少ないところなので、自転車でのお買物などには充分利用可能だと思います。


☆★☆ 現在の売買状況は、
 こちらの一覧でチェック→GO!! (#^_^#) ★☆★




この物件は以前から出ていたのですが、分割面積分割位置が違いっていました。
そして昨日、新分割として出てきた物件です。

以前の分割時には、 A区画 の位置に広い面積のものを持ってきていて、金額が5,280万とかしていました。
また、その時3,980万だった C区画 は、間口が7M弱で奥行きが20Mもある細長〜い地型で、130.14m2だったので、いくら南側に面して細長いとはいえ、ちょっとなぁ・・・ という感じでした。 
(;^_^A

それに比べて今回の分割方法は、3,000万円台を狙っている方には、条件が非常に良くなったと思います。ぴかぴか(新しい)

実は今回で3回目(知っている限り)の分割変更になるのですが、 A区画 の土地が、地型は少々変形ですが(敷地延長・旗型ではありません)、南側公道 4M 確保できる上に角地になるので日照など、条件的にとても良くなりました。
もちろん、 B区画 の方もほぼ整形地ですし、価格的にも魅力があると思います。

それではどんな物件かというと・・・。

 A区画  3,980万円  130.74m2

 B区画  3,780万円  130.54m2

 C区画  5,480万円  211.33m2


この物件のほんのちょっと先からは、急坂になります。
何とか坂の手前あたりに位置しています。

周辺は、市街化区域である南山田2丁目に隣接している調整区域です。
近くに 『もみじ亭』という、知る人ぞ知る(?)レストランがあります。(#^_^#)
私も食べに行きました!

道路も 南東側 は 4M あり、交通量もほとんど無いので、ストレスになる程の狭さではないと思います。
あとは、現地を確認して、どんな印象を受けるか・・・ ですね!

道路からは、ほとんど平坦ですので、車庫を作る場合にも造成費低く抑えられてGOODです!
もちろん、車庫2台も充分可能です。車(セダン)車(RV)


建築条件付いていませんので、お好きなハウスメーカーで建てられます!

ちなみに、『どんな建物を建てるか・・・』 にもよりますが、

しっかり建ててくれれば、メーカーさんにはこだわらない!』
あまり、装飾はいらないな・・・

とお考えの、堅実派(?)の方なら、5,000万円前後一戸建てを建てる事は可能だと思います!

約40坪の土地に2階建てのプランになるかと思いますので、このエリアの新築戸建ての周辺相場を考えると、非常にお手頃で、尚且つ 『注文建築』 で家を建てられるのはとっても魅力的かも???

一度現地をご覧になってみても損は無いですよぉ〜っ♪ (#^_^#)

※ 建築に関して、信頼のおける業者さんをご紹介する事も可能です。
  お気軽にご相談下さい!


今、 他に物件が出ているの?と気になったあなたは
こちらの『新築物件一覧』でチェック→GO!!クリック(*^_^*)



※ お詫び
本日(3日)、写真を撮ろうと思っておりましたが、外は・・・。雪雪雪たらーっ(汗)
これでは、どこからどうなっているか分かりません。もうやだ〜(悲しい顔)
雪が解けるまで、もう少々お待ち下さい。m(_ _)m



最新の売買情報は横浜住環境センター株式会社まで!
詳しくは、こちらをご確認ください。→→→GO!!
お電話は、 045−915−7502 です!(*^_^*)


メールマガジン を発行しています!
新着情報おすすめ情報はもちろん、不動産の楽しい探し方やタウン情報もお知らせしています!
ネット上では載せられない裏情報不動産こぼれ話なども盛りだくさん!?
未公開物件訳あり物件(?笑)等も随時お知らせ!
登録は、こちらからどうぞ♪ →→→GO!! (#^.^#)
posted by 横浜住環境センター株式会社 at 19:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 土地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 港北ニュータウン港北ニュータウン(こうほくニュータウン)とは、横浜市都筑区茅ヶ崎 (横浜市)|茅ヶ崎を中心とするニュータウンである。港北と名づけられ、かつては港北区・緑区 (横浜市)|緑区に属していた..
Weblog: ニュータウン・団地に住む。
Tracked: 2008-02-16 13:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。